takoyakiii’s world

気になったこと色々

お題「リラックス法」

 リラックス。

それは疲労とストレスが溜まった時に行う生理的現象。「私の意見です」

今回は私がよくやるリラックス方法をいくつか紹介します。

 

1つ目 アロマを焚く

アロマは植物から抽出した香り成分の精油(=エッセンシャルオイル)によって、

心や身体のトラブルを緩和して、健康や美容をサポートしてくれるものです。

私は、週に1、2回アロマを焚きます。

アロマの香りは自然みたいな良い香りがして心が落ち着くので疲れてたりストレスを感じてい

たりするときは是非焚いてみてください。

 

2つ目 ストレッチ

仕事などで疲れた時に良くする伸び。

とても気持ちよくなりますよね。

ストレッチをするとあの気持ちよさがくるため是非やってみてください。

 

3つ目 音楽を聴く

音楽は誰もが一度は聞いたことがあると思う音楽は、リラックス効果があるといえます。

音楽を聴いていると心が落ち着きますよね。

私がよくするのはストレッチ中に音楽を聴くことです。

私はジャズを聴くと落ち着きます。

音楽は様々なことに組みあわせられるので是非良いのがあったら教えてください。

 

以上の3つが私のよくやるやつです。

皆さんの参考になれると嬉しいです♪